本文へ移動

社会人入学を考えている方へ

あなたも看護師を目指してみませんか?
看護という仕事は、人々の生命と生活を支える専門職として責任のある仕事ですが、それだけやりがいがあり、自分自身の成長にもつながる仕事です。
また、看護職は、病院や診療所だけでなく、訪問看護や福祉関連施設など、人々の生命と生活を支える専門職として活躍する場はどんどん広がっており、高齢者社会が進む中で、その需要はますます高まっています。
現在は、別の仕事で働いている方や看護系以外の大学等へ進学した方で、看護師を目指したいと思っているあなた、ぜひ看護学校進学の道をご検討ください。
決して今からでも遅くはありません。

応募資格は?

出願資格に該当し、2年程度またはそれ以上の就業経験(非常勤・パート勤務を含む)があれば受験できます。
試験科目は、小論文と面接のみですので、受験しやすい設定となっています。
※詳細は募集要項をご覧ください。

社会人入学生の入学時年齢

20代で入学する方も多いですが、30代の方も頑張っています。

先輩の声

♡N.A
「看護とは」を3年間通して考え、学び、自立性や協調性を育みながら自分の考える看護を見出し実践できるように教員の方々が温かくサポートしてくれます。社会人入学の方も多く、子供がいながらの学習の仕方や生活のこと等を相談しやすく心強いです。また、現役生も年齢関係なく関わってくれるので一緒に学ぶ中でこちらが社会経験した中で得た知識を共有したり、現役生から学ぶこともたくさんあり、得られることがたくさんあるのでとてもいい環境で看護を学べます。

♡A.Y
武生看護専門学校は、社会人入学生の方が多いということを知り、社会人の仲間がいるのは心強いと考え、この学校を受験することを決意しました。入学する前は、年下の子達と仲良くなれるのかな?同じ社会人枠で入学した人達も年齢はバラバラだろうし、どんな学校生活になるのかな?と不安が大きくありました。しかし、実際の学校生活では、同じ看護職を目指す仲間であるため、年齢差などを気にすることはほとんどありません。実習や課題が大変な時は、クラスメイト同士で助け合い、励まし合い、乗り越えることが出来ます。社会人入学でも年齢を気にせず学生生活を楽しめます。
武生看護専門学校はあなたの入学をお待ちしております!
TOPへ戻る